メニュー

今週の山下クリニック

令和2年12月分のインフルエンザ予防接種の予約について

2020.11.24

11月24日(火)より、12月分のインフルエンザ予防接種の予約受付をスタート致します。

予約の詳細については、以下の通りとさせて頂きます。

 

① 当院に定期的(毎月又は2か月毎)に通院している患者様は、定期受診日に予約なしで接種可能です。

 

② 過去に当院へ受診歴がある患者様のうち、定期受診外の患者様につきましては、

  電話または直接のご来院にて予約を受付させて頂きます。

 

③ 当院にこれまで受診歴がない患者様につきましては、ワクチンの数に限りがあるため、誠に申し訳ございませんが、

  現状では予約を受け付けることができません。ただし、追加でワクチンの入荷があること、接種日程に空きが出ること、

  の両方を満たした場合に限り、受診歴のない患者様のご予約を受付できる可能性がございます。

  その場合は、改めてホームページ上でお知らせ致します。

 

④ 13歳未満の患者様、その他医師から2回接種が必要と判断された患者様につきましては、

  2回目の接種の予約を1回目の接種終了時点で受付けます。ワクチンの数を確保可能な奈切り対応致します。

 

対象年齢 料金
生後6ヶ月~12歳 1回2,000円で2回接種
13歳~64歳 3,000円
65歳以上の浜松市民 1,600円
65歳以上の磐田市民 1,600円

 

 

 

【注意事項】

  • ・高校生以下のお子様の接種には、母子手帳を必ずご持参下さい。

 

・あらかじめ問診票(※)に必要事項を記載の上、受診当日に当院へお持ち下さい。

 

(※)65歳以上の方、60歳以上64歳未満で心臓・腎臓・呼吸器・免疫に疾患のある方、生活保護の方、

   非課税世帯の方につきましては、お住まいの市の補助を受けられる問診票を使用する必要がございますので、

   あらかじめ当院まで問診票を受け取りにいらして下さい。

 

(※)その他の一版の方向けの問診票はこちらからダウンロード可能です。

   → インフルエンザ予防接種問診票